あらすじ

高2の純恋(すみれ)は強がりな女の子。5年前、交通事故で自分をかばってくれた男性が亡くなってしまったことから、罪の意識を感じながら生きていた。純恋はある日、優輝という少年に出会って恋に落ちる。けれど優輝は実は、亡くなった男性の弟で…。

著者コメント

主人公の純恋は意地っ張りでなかなか素直になれない女の子です。そんな純恋が少しづつ変わっていく…。少しの勇気できっと何かが変わるはず。そんなメッセージが少しでも皆さんに届いたら嬉しいです。『純恋~スミレ~』を応援してくださった読者の皆さん、本当にありがとうございました。

審査員コメント

【中山絵梨奈氏評】
ハラハラする展開続きで最後まで目が離せず、一気に読んでしまいました!どのキャラクターも、かっこいい!可愛い!と思わせるものばかりで、ドキドキしながら読めました(*^^*)キャラクター設定やハラハラする展開続きなど、私たちの年代のコがケータイ小説に求めているものがギュッとつまった作品だなと思いました(>_<)♪この作品に何回もでてくる言葉、『今この瞬間を大切にしたい』。命の大切さを改めて感じました。

【藤田ニコル氏評】
この作品は自分的にものすごく好きです!! 登場人物もひとりひとり生き生きしていていいなって思いました!主人公も主人公の妹も可愛いくて全てにドキドキしました!!共感する所もたくさんありました。どんどん「次っ次っ」ってすごく進みたくなるストーリーです。ザ・恋!!って感じました。とにかく彼氏がカッコイイし、主人公が可愛い!!