Q.あたしもツンデレ書きたいです!!
でも難しくて、なかなかうまく書けません(泣)もし、『こうしたら書きやすいよ』というのがあったら教えてください!!

愛姫~羅夢

A.ツンデレって本当に難しいですよね(´;ω;`)
ツンとデレの割合がわからない!
3すき。の璃久はツンデレと言われていますが、実はツンツンだったりするんですよー(笑)デレの要素が少なすぎるという……。
だから、もう少し璃久にデレの部分を入れればツンデレになるかと思います!


Q.作品中に出てくる人物の名前ってどうやって考えてるんですか?

恋咲 蘭

A.実は毎回めちゃくちゃ悩まされてるんですよー。
ネットで「苗字・名前」とか検索してみたり。ありふれた名前でも漢字を珍しくしてみたり。お友達の名前を使ってる場合もあったりします。
古風な名前・少し珍しい名前・可愛らしい漢字の名前が好きなので、そういうのが多いかも。男の子は二文字の名前が好きですね。


Q.すごく面白い小説を書いていますけどこれって実体験を元にしているんですか??

★恋多き女★

A.あたしの小説には、ほぼ実体験はないんです。
小説のような恋に、夢は見るけど、実際に起こると無理!という変な性格なのです。
付き合い初めのドキドキ感が実は苦手だったりします。付き合うまでの友達以上恋人未満って関係は好きなんですけどねー。
あ、でも。
学校の雰囲気とか造りとか、そういうのは自分が通っていた所を思い出して書いてます。だから、どの小説も同じような感じかもしれません(笑)