プロフィール
聖夜月ルカ(ミヤツキルカ)です。
ベリカさんでは長い間活動させていただきましたが、ここのところ閲覧数も上がらず、すっかりやる気がなくなってしまいました。
今後は別サイト様で活動しようと思います。
長い間、どうもありがとうございました。
2011/10/19 start.
~2023/11
作品一覧
公開リスト一覧
公開されているリストはありません。レビュー一覧
子供の頃から騎士を目指す男勝りなミリィですが、修行の中で素敵な恋愛までものにしてしまいましたね。
最初はあまりに幼すぎ、お相手も純情過ぎてなかなか先に進めず、じれったい想いもしましたが、お互いが、自分の気持ちに気付いていく様が素敵でした。
それまでに至る二人のコミカルなやりとりには笑わせていただきました。
大変な戦いを乗り越え、夢を叶えたミリィに大きな拍手を送りたくなりました。
竜騎士を目指す仲間達とのエピソードが、どれもとても面白かったです。
最初はなかなかうまくいかない感じでしたが、最終的には友情が育まれてほっこりしました。
アリシアとヴァイスの恋愛も、ハラハラドキドキの連続でしたが、見事なハッピーエンドに、ほっと胸を撫で下ろしました。
気になっていたキルシュも一番良いところにおさまり、良かったです。
メローネさんも気持ちを入れ替えて、優しいお兄さんと幸せになってほしいです。
ゲームの中という設定だったので、一瞬戸惑いましたが、コミカルでテンポの良い文章だったので、すらすらと読み進め、気が付けばエンディングまで来てました。
プレイヤーでもあり、登場人物でもある(?)マルガレーテさんは、前世の記憶があるとはいえ、まさにスーパーウーマンですね。
カインさんのハートまで射止めてしまうなんて、最高ですね。
騎士を目指すミリィの元気さ、そして、アスター王子とのコミカルなやりとりが楽しくて、わくわくしながら読み進めました。
ユニコーンの登場により、ファンタジー色が一層濃くなって、面白かったです。
ファンタジーの好きな人も、恋愛ものが好きな人も、どちらもが満足出来るお話ではないでしょうか。
ぜひ続編を読みたいです。
なかなかにすごい内容でした。
後半になり、長い間酷いことをして来ていた夫・章が天罰を受け、やっと、すっきり!
こうじゃなきゃいけませんよね。
慰謝料ガッポリ取ってやってほしいくらいでした。
そして、ラストはまさかの…えーっ!!
めちゃくちゃびっくりしました。




