2018年12月発売の野いちご文庫
絶対叶わないってわかってるけど、好きって気持ちが止められないよ――。
おやすみ、先輩。また明日
[原題]先輩~片想いが終わるまで~
イラストレーター:埜生
- あらすじ
- お菓子作りが得意な高1の杏は、ある日、電車で不良系クールイケメン・藤先輩と出会う。ちょっと怖そうだけど、本当は優しい人だと知り、杏は恋をしてしまうが、先輩には他校にかわいい彼女がいた。杏は“好き”と伝えられない代わりに、先輩でも食べられる甘さひかえめのお菓子を作り、渡すようになる。そして、夜に先輩のことを思い返すことで、気持ちを押し殺していた。しかし、杏の罪悪感はどんどん強くなっていく。杏は、この恋をあきらめようとするけど――。切なすぎる片想いに誰もが共感&泣きキュン!!
- 著者コメント
- こんにちは。夏木エルです。『先輩』がパワーアップして帰ってきました!杏の可愛さ、先輩のかっこよさが倍増し「もう早くくっついちゃえよ!」と言いたくなるじれじれな片思いの物語。甘さも切なさもたっぷりお届けしますので、お楽しみいただけますように。
ずっと一緒にいる。だから、もっと笑ってよ…。
あのね、聞いて。「きみが好き」
[原題]きみの声を待っている。
イラストレーター:七都サマコ
- あらすじ
- 高2の美音は進行性の難聴を患い、学校では心ない言葉に傷ついていた。転校先でも周囲との関わりを拒んでいた美音だが、桜の木の下で偶然出会った奏人の優しい言葉に、少しずつ心を開き次第に惹かれてゆく。勇気を振り絞って伝えたその想いを奏人には受け入れてもらえず、落ち込む美音。でも、それは奏人の本心ではなかった。追い打ちをかけるように、美音の耳はだんだん聞こえなくなっていき…。お互いが大切だからこそ、すれ違う想い。秘密を抱えたふたりが一途に想いあう、この恋の結末とは…?
- 著者コメント
- 今回『きみの声を待っている。』が『あのね、聞いて。「きみが好き」』へとタイトルが変更され、野いちご文庫になりました。最後まで楽しんでもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。
左の『あのね、聞いて。「きみが好き」』専用コードをローソン・ミニストップ店内にあるLoppiのバーコードリーダーにかざして予約!
「俺、今でもお前のことが好きだ」切ない運命に号泣!
空色涙 ~キミと、永遠と、桜を想う~
イラストレーター:花芽宮るる
- あらすじ
- 中学生のときに、大好きだった大樹を病気で失った佳那。高校生になっても彼を忘れられず、心を閉ざしていた。そんな中、親友の祐輔から突然告白をうける。祐輔は、大樹が生きていたころから佳那のことが好きで、ずっと想い続けていた。つらいときに悲しみを分かち合い寄り添ってくれた親友からの突然の告白を、佳那は拒絶するが、祐輔は、過去の記憶にとらわれすぎて前に進めない佳那の心をゆさぶってくる。佳那に嫌われても、彼女を一途に想う祐輔がとった行動とは…?深い悲しみを乗り越えるふたりの絆に号泣!
- 著者コメント
- こんにちは、岩長咲耶です。このたび『空色涙 ~キミと、永遠と、桜を想う~』が、野いちご文庫の仲間入りをさせていただくことになりました。想い合う人を永遠に失い、心を閉ざしてしまったヒロインが、さまざまな出来事を通して生きる希望を取り戻していく物語です。登場人物それぞれの切ない涙を、そして心からの想いを、花芽宮先生の素晴らしいイラストと共に皆さまにお届けします。
左の『空色涙 ~キミと、永遠と、桜を想う~』専用コードをローソン・ミニストップ店内にあるLoppiのバーコードリーダーにかざして予約!