感想ノート

野いちご処女作の改稿版です。

  • >氷月あやさん
    はじめまして、宣伝を目に止めてくださっただけでなく、感想&レビューまでありがとうございました!
    止まらなくなるほど入り込んでいただけたなんて、光栄です。
    難しいテーマでしたが、本当に書いてよかったです。

    中咲ホコロ 2015/12/31 23:04

  • 初めまして。
    宣伝BBSから参りました。

    毎日少しずつ読ませていただいていたんですが、舞ちゃんが引っ越すあたりからはもうページをめくる手が止まらなくなりました。

    簡単には答えの出せないテーマですね。
    一生懸命に悩んで恋する愛ちゃんと稲葉くんはとても人間らしいと思いました。

    打ち明けて、ぶちまける。
    恋心は、受け入れられないとしても、認めてもらえる。
    それができる相手に出会えたことを実感できるラストは、切ないけれど爽やかでした。

    うまく感想をお伝えできずに、すみません。
    とても印象的な作品を読ませていただき、ありがとうございました。

    馳月基矢 2015/10/22 15:25

  • >Dorothyさん
    お久しぶりです!
    またこうしてコメントをいただけるなんて夢のようです。
    ときどき修正を入れているのでご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、最後まで楽しんでいただけたら幸いです。
    ありがとうございます!

    中咲ホコロ 2014/09/08 23:36

  • >星呼さん
    はじめまして。
    感想ありがとうございます。
    好きだと言っていただけて、本当に嬉しいです!
    少しでも前向きな気分になる話にしたかったので、爽やかと感じていただけてよかったです。
    本当にありがとうございます!

    中咲ホコロ 2013/03/19 19:24

  • はじめまして。
    引き込まれ、一気に読破してしまいました。

    この作品、とても好きです。
    重いテーマでありながら、爽やかな空気を感じました。

    他の作品も読ませていただきますね。

    星呼 2013/03/19 13:46

  • >桜井 祐佳さん
    完読ありがとうございます!!

    青山人気が衰えることなくて有り難い限りです。
    私のなかでは善良すぎるイメージだったので、普通の人という感想を頂くと不思議な気分になります。
    私が思ってるよりも、人間とは良い生き物だったのか……
    ちなみに、私が一番普通と思っているのはやや脇役の水無瀬だったりします。
    稲葉はキレると怖いタイプですね(笑)

    自分が書く作品と同じテーマの作品を読みたくなる気持ち、わかります!
    そうしたきっかけで私の作品に興味を持っていただき、途中長いブランクがありながらも最後までお付き合いいただけたことに大変感激しております。
    読み返してレビューも書いてくださるなんて、感無量です!!

    桜井さんの「IN THE CLOSET」も読める日を楽しみにしています。
    オススメで心惹かれたフレンズが桜井さんの作品であったことには、一方的に運命を感じました(笑)
    本棚INさせていただいている作品もありますし、またお邪魔させていただくと思います。
    これからもよろしくお願いします!!

    中咲ホコロ 2013/02/28 18:38

  • 完結おめでとうございます!
    ちょっと来るのが遅くなってしまいましたが、私も完読しました。

    そしていろいろありましたがやっぱり青山くんが好きです笑
    登場人物での中で1番「普通」な人だからこそ、出てきてくれるといろんな意味で安心します
    なんやかんやで1番人間らしいからでしょうか、稲葉くんに殴られたときはこっちもビビりましたが…

    話が替わりますが、キーワード検索でヒットしたから読み始めた、と前言いましたが、実は私も当時(一応今も気が向いたら書いてます)同じテーマでIN THE CLOSETというタイトルで作品を書いていたんです(タイトルはマイケルから取ったのですが…)。
    ためしに他の作家さんの同じテイストの作品も見てみたい、と思って検索かけたのが、ホコロさんのin the  クローゼットを読むきっかけでした

    ホコロさんのin the クローゼットを読んで、私も私のIN THE CLOSETを完成させよう!と思いました。


    レビューはもうちょっと読み返してから書きたいと思ってます!なのでもう少し待ってください…

    そしてこちらも遅れましたがフレンズに感想、レビューありがとうございました!
    本当に嬉しかったです。

    次回作、楽しみにしてます!
    本当にお疲れ様でした!

    桜井 祐佳 2013/02/27 17:37

  • >jekyllさん

    はじめまして、一気読みありがとうございます!
    たっぷりの感想嬉しいです!!

    同性愛者に対する見方も昔に比べたらだいぶ良くなったようですが、まだまだですよね。
    私自身はカミングアウトされたことがないので、実際にそういうことになった場合にどういう気持ちになるのかわからないです。
    でも、こうありたいという気持ちを込めて、なるべく明るく前向きに書きました。
    読みやすく書けたようでよかったです!
    カミングアウトとか気負らなくていいような世の中になるといいですね。

    青山が人気あるようで嬉しいです。
    稲葉のシーンも好きだと言っていただけて光栄です。
    始まりの大切なシーンでもありますし。

    視点チェンジのご意見もありがとうございます。
    記号で区切るだけでなく、他にもわかりやすい方法がないか模索してみます!
    自分で読み返すだけでは気づかないことも多いので、大変有り難いです。

    読了後も本棚に残してくださるなんて、とても嬉しいです。
    ありがとうございます!

    中咲ホコロ 2013/02/22 23:05

  • はじめまして。掲示板からやってまいりました。


    そして一気に読ませていただきました!
    すごく面白かったです^^

    まだまだベビーなテーマですよね、同性愛って。
    でも、こちらのお話はそれをとても明るく書いてあってよかったです!読みやすかった!

    私は友人に女の友達が好きな子がいたり、私自身一人の女の人に依存していた時期があったので(私は異性愛者ですが)あまり抵抗はなかったです。

    "好き"になるってすごく難しくて
    でも認めてしまえばすごく簡単なことなんだと、この話を読んでいて思いました。

    私的には青山くんが思春期男子っぽくて好きです(*^^*)

    冒頭の必死に彼女に詰め寄る稲葉くんも好きなシーンですね。俺の恋心は間違ってないと言ってれ!って感じで。

    私みたいな未熟者の意見ですが、少し視点チェンジが分かりにくいところがあったりしました。そんなに気にならない程度ですが…

    とても考えさせられる素敵なお話に出会えて嬉しかったです:)
    ありがとうございました!

    棚に入れてまた読みに来ます!
    他の作品も読ませていただきますね。

    執筆お疲れさまでした。そしてこれからも頑張ってください!

    長々と失礼しました。

    雲母 月 2013/02/22 09:09

  • >中西 まゆさん
    はじめまして。ありがとうございます!!
    感情移入していただけるなんて、きっと稲葉も喜んでおります。
    タイトルや導入も悩んだかいがあります。
    私の人生で一番長い作品なので、どうぞゆっくり読んでくださいね。
    本棚INもありがとうございます!!

    中咲ホコロ 2013/02/16 17:52

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop