感想ノート

いつもありがとうございます!良かったらお気軽にコメント残してくださいませ☆

  • 初恋とても良かったです。娘の婚約者の事を思い出して重なって涙しまいました😭婚約者が亡くなり娘も何日も泣いてましたが今は前を向き婚約者と一緒に過ごすつもりだった種子島に旅立ち頑張っています。

    チエちゃん 2023/06/07 16:10

    チエさん、ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございません…!
    ご感想ありがとうございます。

    遙と同じように娘さんの婚約者さんも亡くなったとのことで、それはとてもお辛いですね。
    大切な人を亡くしても頑張られている娘さんの気持ちを想うともうたまらず涙が溢れますが、種子島での生活で、娘さんがたくさん笑顔になれますよう、私も応援しております!

    作者からの返信 2023/07/28 13:38

  • 私も先生に恋をしているので、共感できるところはたくさんありました。展開がすご過ぎて、たくさん泣いてしまいました。小説を読んでこんなに泣いたのは人生で初めてです。本当に感動しました。これからも頑張って下さい!

    夢原美樹 2020/02/09 18:58

    美樹さん、ご感想ありがとうございます!
    先生に恋している美樹さんに共感していただけて嬉しいです😊
    たくさん泣かせてしまって瞼は腫れませんでしたか!?

    これからも色々なお話を書いて楽しんでいただけるように頑張ります!
    パワーをありがとうございました〜!

    作者からの返信 2020/02/10 12:40

  • とにかく泣きました。
    私も塾の先生を好きになっちゃったから、所々自分と重なったところがあって、共感できました。そんな話があって良かったです。ありがとうございます!

    こっけー 2019/10/14 00:07

    こっけーさん、ご感想ありがとうございます!
    泣いていただけて感無量です…。
    塾の先生!実は私の友人も中学生の時に塾の先生と付き合っていたことがあって!
    何がどうなるかはわからないので、こっけーさんもどうぞ想いを大切に過ごしてください^ ^
    応援しています!

    作者からの返信 2019/10/14 20:10

  • 気がつけば涙が出てました。
    私も先生に恋してて、もし好きな人が
    同じようになったら多分耐えられないと
    思います。でも、今死にはしないとおもうけど
    もうすぐ異動になると思うんです…。
    異動するんだったら手紙で想いを伝えようかなと
    思ってます。誰でも別れは辛いですよね…。
    私も後悔しないように関われる今を大切に
    しようと思いました。

    P.S.先生とは雑談めっちゃするぐらい
    仲良いです。しかも、先生のスマホ貸して
    もらいました(笑)

    最後、自慢みたいになってすみませんm(;∇;)m

    #YUKI 2019/07/16 17:52

    YUKIさん、お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません💦

    その後、先生とはどうなりましたでしょうか!?
    異動になってしまったのでしょうか…。
    仲良くしてもらっていたとのことで、とても離れがたいですよね。
    初恋ナミダ。が、YUKIさんの背中を押せていたのなら幸いです。
    そしてどうか今、YUKIさんが少しでも前を向けていることを願っています!

    作者からの返信 2019/10/14 20:07

  • 自分も先生に恋してるので、共感できる部分が多かったです!

    先生に恋するのはダメなことだと思うけれど、後悔しないように頑張ろうと思えました!

    ゆみJupiter 2019/07/14 15:39

    初恋ナミダ。をお読みくださいましてありがとうございます!

    ゆみjupiterさんも先生に恋してるのですね。
    苦しくなることも多いと思いますが、陰ながら応援しています!

    作者からの返信 2019/07/15 09:31

  • 自分にも好きな人がいました。

    この話と同じ先生で。
    まぁ英語の先生だったけど。

    でも交通事故で死んじゃったんだよね。

    この小説読んで、あの人を思い出した。楽しくて悲しくて、辛い思い出だけど、やっぱりあの人と出会えて恋をして良かったって改めて思った。

    ちゃんと立ち直って新しい恋探してるけど全然見つからないんだよね。

    どの人もあの人と比べちゃって。笑

    気持ち伝えたことはなかったけどやっぱり自分はあの人が好きだったんだってようやく認められた気がした。

    めっちゃ泣けた。ありがとう。

    ®️るきあ。 2019/07/03 00:23

    るきあ。さん、こんばんは!
    この度は初恋ナミダ。をお読みくださり、ご感想までありがとうございます。

    るきあ。さんも先生に恋していたのですね。
    とても辛く悲しい出来事でしたよね。
    立ち直るまでの気持ちや葛藤を想像するだけで胸が痛みます。

    この作品が、少しでもるきあ。さんの力になれていたら幸いです。

    作者からの返信 2019/07/03 23:12

  • ホームのおすすめに
    のっているので読んでみたら
    号泣してしちゃいました。
    すごくいい小説でした!
    これから応援します!
    頑張って下さい!

    まなみンゴ 2019/07/02 18:01

    まなみンゴさん、こんばんは!
    オススメで興味を持ってくださっただけでなく、読んでいただけて嬉しいです。
    号泣までありがとうございます😊
    これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

    作者からの返信 2019/07/03 23:05

  • 結構前からあやさんの作品読ませてもらってます。特に初恋ナミダは小説を読んできた中で1番の感動作です!
    もう5回以上読ませてもらってて感動しちゃって涙出てきちゃいます。
    遥と先生の切ないストーリーですが、遥自身の思いや先生自身の思い。お互いの思いに心が動かされました。
    続編も見たい!とすごく気になっちゃいました。初恋ナミダすごくいい小説ありがとうございました。

    ふうか 2018/12/02 11:55

    初恋ナミダ。を何度も読んでくださりありがとうございます!
    涙も流していただけて感無量です。
    遥と椎名先生の思い、純粋で優しくて私も大好きな二人なので、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
    こちらこそありがとうございました。
    たくさんパワーいただきました!
    また楽しんでいただけるような小説が書けるように頑張ります!

    作者からの返信 2018/12/03 20:44

  • 少し大袈裟かもしれませんが、最後は涙が止まりませんでした笑笑フィクションだと分かっていても涙が出てしまいました
    私はこのあやさんの書いた作品が1番泣けたと思います。とても大袈裟ですが、とてもいい作品だなと思いました!今まで読んだ中で1番よかったです!!!
    ビデオの部分は、本当に泣き泣きでしたよ爆笑

    最高すぎます!!!
    これからも応援しています!!
    頑張ってください!!

    *mt 2018/11/29 02:43

    *mtさん、おはようございます!
    この度は初恋ナミダ。をお読みくださいまして、感想までいただけてとても嬉しいです^ ^
    先生が本音を漏らすビデオ部分は一番書きたかったシーンなので涙してもらえて良かったです!
    しかも1番と最高のお言葉をいただけて本当に励みになります。
    これからも頑張りますね!
    ありがとうございました!

    作者からの返信 2018/11/30 07:37

  • 私は、あやさんの「君と繰り返すあの夏の世界」を読んだあとこのアプリを入れてこの作品を読みました。
    私はこの作品を読む一ヶ月前に初恋をして、1週間ぐらい前に振られましたw
    だから、遥ちゃんの気持ちがすごくわかって、七瀬さんについて考える椎名先生の気持ちもわかりました。
    多分両思いなんだろうなって思いながらも、やっぱり病気を持っていたんだなと思いました。
    椎名先生の病室での部分からは涙が出てきてしまいました。
    ビデオ?の部分で、キュンキュンしました。
    あやさんの作品は最高です!
    これからも応援しています

    光来#13#72#7 2018/03/31 22:10

    光来さん、この度は初恋ナミダをお読みくださりありがとうございます!
    また、きみ夏も読んでいただけて嬉しいです。

    なんと初恋!そして失恋してしまわれたのですね。
    もしかしたら、まだ光来さんが心を痛めてらっしゃるのかと思うと切なくてたまりません。
    けれど、それはたしかに遥とも椎名先生とも共感しあえますね。
    病室で涙、ビデオでキュンキュンしてもらえて、しかも最高とまで言っていただけて幸せです。
    これからも頑張りますね!

    励みになる嬉しいご感想ありがとうございました!

    作者からの返信 2018/04/01 22:35

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop