甘ったるい嘘吐き

恋愛(その他)

甘ったるい嘘吐き
作品番号
970781
最終更新
2014/01/24
総文字数
3,980
ページ数
10ページ
ステータス
完結
PV数
70,273
いいね数
1


“月が綺麗ですね”


君がついた甘ったるい嘘は

こんなにも、あたしの体温を上げてしまう



◇ ◇ ◇

水瀬 由仁さま
KIMORIさま
にゃっとさま
愛庭 ゆめさま
蒼井 深可さま
レビュー感謝です*゚

この作品のレビュー

★★★★★
2014/01/11 07:41
投稿者: 愛庭ゆめ さん
ネタバレ
告白

「先輩、月が綺麗ですね」

そう言った真鍋の言葉の意味がわからなかった。
だって月なんてどこにも出てない。

テストが近くなると、いつもウチで教えてくれて
他の男子とは違って、どきどきする。


──月が綺麗ですね。

遠回しの、愛の言葉。
その意味に気づいて、震える指先で送ったメッセージ。


じんわりと染み込む、優しい恋。
ストレートな告白じゃなく、相手には伝わりづらい遠回しの告白。
じれったくて、かわいらしくて。意味に気づいた志乃ちゃんのとった行動に、これからの二人を応援したくなりました。
微笑ましくなる、甘ったるい嘘吐き。
素敵なお話ありがとうございます。

レビューを見る
★★★★★
2014/01/08 18:12
投稿者: にゃっと さん
ネタバレ
心が温まる作品

後輩と主人公の何気ない日常のなかに

非日常的な唐突の「月が綺麗ですね」

それの意味に気づかない主人公に、思わずクスリ。

鈍感な主人公を、だけど愛しく感じている後輩の気持ちがじんわりと伝わってくる

心温まる作品でした。

レビューを見る
★★★★★
2014/01/04 01:34
投稿者: 水瀬由仁 さん
ネタバレ
甘くやさしく、恋は染み込む。

眼鏡の奥の冷静な眼差しが、ふとやわらかく見つめたもの。

紺色に静まる夜空に、月なんてどこを探してもみつからない。

でも、月が綺麗だね。
彼が囁いたことばが嘘ではないのだとしたら、きっと。



他の男の子に告白されても高鳴らなかった胸が、彼に見つめられるとこんなにもドキドキしてしまう。
そんな志乃ちゃんと年下の真鍋くんのやりとりは、短いけれどとってもほのぼのしていて、うずうずしてしまうほど可愛らしいのです。

はっきり言わずに遠回しに伝えるって、なんだかじれったい。でもこんな愛のことばも素敵。
かの文豪の有名な逸話と一緒に、ぜひ味わってみてください。

レビューを見る

この作品の感想ノート

>>藍川茉帆さま

こんにちは!書き込みありがとうございます*
藍川さんは以前別の作品の感想ノートにもコメントを残してくださいましたよね…?その節と今回、両方に感謝です!

びっくりさせてすみません、実はこちらはずいぶん前に書いたお話だったんですよ~;;
こんな昔の作品を見つけてこうして読んでくださって、うれしいです!

あ、私も英語は苦手でした(笑) 数学と英語は苦手で国語と社会と理科は得意という理系にも文系にもなりきれない中途半端なヤツです…。
いくつか候補がある中シーンに応じてぴったりな表現の仕方を選ぶの、難しいですけどおもしろいですよね。私も、今後いろんな小説等読みつつ精進していきたいです…!

2017/01/27 14:05

>>azisai(^^)さま

こちらの感想ノートにも書き込みありがとうございます!
天才だなんてもったいないお言葉恐縮です…!(°°;)
作者はそんなたいそうなものではありませんがこれからも読者さまに少しでも楽しんでいただけるお話が書けるようにがんばりますー!

2017/01/27 13:56

内容より何より後書きの日付に一番驚いてしまったことを許して下さい。メールの日付が1月25だったからつい最近書き上げたのか〜とかのほほんと考えていたんですが4年前の話だったとは。思わずえ、と唸ってしまいました。表紙の更新日なんて気にも留めなかったもので最後まで読んでその後目次見返してあ、と。ま じ か。作品にかんけーねえ感想残してほんとすんません。英語の意訳は大変ですよね〜。アイドルの曲聴いて歌詞の下に英語の字幕出るんですが、この言葉は英語だとこう書くのかーと。毎度毎度感心してます。英語ほんとにだめなんです。洋楽を聴いてこんな風に訳せたら苦労しねーよと思いながら聴いてます(笑)
日本語は同じ意味の言葉沢山あるんでどれを使えば良いか迷いますね。このシーンにはこっちかなとか。これからも切磋琢磨していきたいです。

2017/01/27 01:29

この作品のひとこと感想

すべての感想数:42

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop