恋愛(その他)
完

- 作品番号
- 371168
- 最終更新
- 2016/02/29
- 総文字数
- 114,799
- ページ数
- 233ページ
- ステータス
- 完結
- PV数
- 1,558,699
- いいね数
- 3
初めて優しくしてくれたのは
男にしか恋をしない
癒し系男子
まるでタバコを一本
くれる時のように
簡単に差し出された
無償の優しさと
現金300万円
2010/1/18~3/11
【ATTENTION】
こちらはBL作品ではありません
- あらすじ
- 中学卒業と同時に家出して、身体を対価に男の家を転々としていたサエは、DV男から逃げて行き着いた先でマモルという優しい青年に拾われる。
マモルは学生でありながら副都心のマンションに一人で住んでおり、行く宛のないサエに「一緒に暮らそう」と提案する。
サエはマモルが何の見返りも求めないことを怪訝に思うが、彼はあろうことか、テーブルに放置している現金300万円を「あげるよ」とまで言ってきて……?
この作品のレビュー
男の元から命からがら逃げてきたサエ
彼女は、失恋したばかりの青年・マモルに出会った
彼から与えられたのは、優しさと現金300万円
傷つき、苦しみながらも彼を思うサエ
そんな彼女に優しくするマモル
温かい話です
膝から血を流し、アザだらけの元ヤン女と、捨て犬顔で、不幸オーラを漂わす優男の、物語。 優しくすることで自立する彼と、優しくされることで苦しむ彼女。 恋と、愛の違いをクリアにしてくれる、そんなお話。 人それぞれ、悩みや苦しみはあるものだけど、特にややこしい2人が出会っちゃう、本当なら重苦し~い小説になりそうなのに、ふふっと笑えて、時にはキュンときて、サクサク読めちゃうお話です。 読んだあと、ほんわり、胸が暖かくなりました。
膝から血を流し、アザだらけの元ヤン女と、捨て犬顔で、不幸オーラを漂わす優男の、物語。
優しくすることで自立する彼と、優しくされることで苦しむ彼女。
恋と、愛の違いをクリアにしてくれる、そんなお話。
人それぞれ、悩みや苦しみはあるものだけど、特にややこしい2人が出会っちゃう、本当なら重苦し~い小説になりそうなのに、ふふっと笑えて、時にはキュンときて、サクサク読めちゃうお話です。
読んだあと、ほんわり、胸が暖かくなりました。
「ゲイ」を好きになってしまう主人公の、複雑な想いがひしひしと伝わってくる作品でした。
逃げるようにして生活してきた彼女にとって、彼は大切な存在になっていたんだなと思います。
彼女が辛いときに優しい言葉をくれる彼がとても素敵でした。
時に笑え、時に泣ける、とても良い作品です!
この作品の感想ノート
初めまして!!
とてもドキドキしながらも時どきちょっぴり切ない気持ちになったり…兎に角楽しく読ませていただきました!!
これからの2人がとても気になるので気が向いたら結婚・妊娠・出産などの続編お待ちしてます!!
夢幻キリコさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
ひとつ、この作品はベリーズカフェ発足前、
野いちごでひっそり活動をしていた頃に書いたものであることを告白しておきます。
私の作風って、元々こっちなんです、実は。笑
みんな他人を傷つけたくはないんだけど、
結果として傷つけてしまっていることを書きたかった作品です。
プラスして、野いちごで流行り始めていた幻想的ヤンキーストーリーに抗いたかった気持ちで書いたという部分も。
ボロボロにしてしまったサエには、何とか穏やかで幸せな未来を送ってほしいと、私も祈っています。
菜蝶さま
コメントありがとうございます(^^)
そうなんです、意外と純粋なんです。笑
健気でちょっぴり可愛そうな冴を応援してくださって嬉しいです。
いつか続編を短編で作れたらいいなーと、ぼんやり思っています。
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…