そして、最近またやっちゃいました。 2回目のお金騒動。持ち合わせが無かったので、スーパーの隣に有るATMで、お金を卸してから買い物しようと思った私。連載中の携帯小説のネタを考えながら車を降りて、ATMに行く筈がスーパーの中へ。晩御飯のおかずや、子供のおやつなんかを買ってレジへ。この時はまだ財布の中身の事なんか頭に無く、普通に並んでさあ、私の番!お金を出そうと財布を取ってオープンすると無かった…。またもお金が無い!!!
はあぁぁぁ…。やってもうたぁ!レジの人に話しをして止めてもらい、ダッシュでATMへ行きお金を卸して再びレジへ。支払いをして、お詫びをしてスーパーを後に。ホンマに恥ずかしかったですわ!ヤバイです私。
ある日、私は車を走らせておりました。その時、トイレに行きたくなってしまったんですね?最初は自分をごまかしていたんですが、どうにも我慢出来なくなってしまって探しましたよ。市民の味方のコンビニを。でも何故がそんな時に限って無い事ないですか?探してる時は無いのに、時間が経ってから出てくるみたいな?そんな時腹立ちますよねえ?「何で、今出てくんねん!」て。
まさに、その状態。仕方なく、パチンコ屋さんに借りました。中に入った時は、台を探すふりをしてトイレへ。その時は「砂漠で水を見つけた旅人」状態…。走ってトイレに駆け込みましたが、悲劇は数秒後にやってきた。
用をたす事しか頭に無かった私は迷う事なくドアを開けて、個室に入ってスッキリ。この世の幸せは私に…。ドアを開けて、手を洗い再び入口のドアを開けると、用をたそうとやってきた、何処ぞのおじ様が、目の前に。数秒間、時間が止まっちゃった。我に返って後ろを見ると、男性が用をたすトイレがズラリ…。間違ってたのは私。ホントに恥ずかしかったし、穴が有ったら入りたい…。
そして、私のやっちゃった赤っ恥。これは恥ずかし過ぎて、今もランキングは一位です。揺るぎませんねぇ…。携帯の赤っ恥なんですが、相手の顔が見えないから大丈夫!と油断してるあなた。甘いですねぇ。この話しは何年か前のものです。夜、小さかった子供を寝かしつけていた時です。
私の携帯が鳴り、ディスプレーを確認せず出てしまったんですねぇ。「もしもし。」と出ると「もしもし、俺!」今で言えば「オレ、オレ詐欺」を疑いますが、まだその時はそんな言葉も聞かなかった位の時です。その声が私の当時の男友達の声にそっくりだったんですねぇ。
だから何の疑いも無く、冗談でルパン三世の声で話しをしてしまったんですよ。その友達は、そういうノリが大好きで、ルパン三世も大好き!!だから物真似をしちゃいました。それが間違いの元…。
暫く沈黙。あれ!?どうした?いつものツッコミ入れてよ?と思ってた時だった。電話の向こうで爆笑する声。ん………!?何か変?すると「あんた、めちゃ面白いやん?今のルパン三世だよねぇ。もう一回やって。」はあぁぁ!?誰やこの人。知らんし!! そう。私は間違い電話の、見ず知らずの人相手に物真似を披露していた。