心に響いた歌ベスト20!!

ボカロのサビメドレーを聴いていた時に気になって一曲丸ごと聴いたところ、二番のサビに心を持っていかれました。何ですか、あの歌詞は……!あんなの反則ですよ……!

真っ直ぐな愛を歌った詩が素敵だったため、一年ほど前の恋人との交際記念日にこの曲を手話で覚え、恋人の前で歌ったことがあります。ゆっくりとしたメロディと歌詞のため、比較的覚えやすい歌です。

純愛ソングなので、交際記念日や結婚記念日にぴったりの曲だなと思いました。恋人も喜んでいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私が一番オススメする恋愛ソングです!










犬と飼い主の絆を描いた、犬好きにとってはたまらない一曲です……!私が初めてこの曲を聴いたのは、車を運転している時でApple Musicのデイリートップ100を再生していた時でした。

犬の飼い主を想う気持ちに目の前がぼやけるのを必死で堪えてました。車の中で泣いたら事故に繋がっちゃいますからね笑。

ですが、この曲を聴くたびにそれからは泣くようになってしまいました。MVなんて見たら絶対に泣くから見ないぞ、と思っていたのにいつの間にかYouTubeを開いて見ていて、大号泣していました。

泣いていたらいつの間にか家で飼ってる犬のポテトがとても心配してくれて、顔中をベロベロ舐め回されて「撫でな」と言わんばかりに背中を向けられました笑。

ポテトもこんな風に考えてくれてるのかな、と思いながら過ごしています。






この曲を聴き始める前、仕事の忙しさや職場でのセクハラに毎日が辛く、話を聞いてくれる恋人の存在だけが頼りでした。

そんな時にYouTubeのオススメにこの曲が上がってきて聴いてみたら、優しく寄り添って応援してくれる歌詞にボロボロ涙が止まりませんでした。そしてまたまたポテトに心配されました笑。

マグカップのお話なのだと知り、原作がどんなものなのか読んでみたところ、マグカップがかっこよすぎて悶えました笑。こんなにかっこいいマグカップのお話が書けるなんてすごいな、と素直に思いました。

歌はマグカップ目線のものですが、私が聴くと毎回犬目線の歌に感じてしまいます。何でだろ……。

YOASOBIさんの中で一番大好きな歌です!






高校生の頃、カラオケに行った際に友達が歌っていて「いい歌だな」と思いそこから聴くようになりました。

一番苦しい時に救われてきた曲だと思います。歌詞の一つ一つが生きる希望になり、今でも救われています。二番のサビ聴くと泣いてしまいます笑。

ボーカロイド版も大好きですが、たくさんの歌い手さんたちがカバーしています。カバーで一番好きなのが、13の国の人たちが集まってそれぞれの言語で歌ったWorld Editionです。言葉が違っても繋がれる、世界は広いけど遠くない、それを教えてくれたカバーです。

Apple Musicで見つけた時は本当に嬉しく、すぐにダウンロードして聴いています♪








初めましての方、初めまして。お久しぶりの方、こんにちは。エイミーです。

今回は、個人的に好きな歌を二十曲紹介しました。何故か紹介してみたい、と思い気が付けば書いていました笑。でもあんまりうまく紹介できていないという……笑。あまりにも拙く、何だか申し訳ないです。

本当はもっとたくさん色々な曲を紹介したかったのですが、キリがいいところで終わることにしました。

皆さんの好きな歌、オススメの歌があれば教えてほしいです。特に今は純愛ソングを知りたいなぁと思っています。

読んでいただき、ありがとうございました。また次の作品でお会いしましょう。







作品を評価しよう!

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:2

この作品の感想を3つまで選択できます。

この作家の他の作品

Anonymous〜この世界にいない君へ〜

総文字数/57,130

ミステリー・サスペンス131ページ

表紙を見る
Anonymous〜この世界に生まれた君へ〜

総文字数/137,504

ミステリー・サスペンス306ページ

表紙を見る
小説家と毒の果実

総文字数/10,734

ファンタジー24ページ

表紙を見る

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア